
ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

WORLD BEER Summit!!!

趣味 音楽

f:id:haaacchi111:20160810181453j:plain




こんにちは、バンド活動を止めて以来3年間もライブを観に行っていないHacoです。


今回はそんな私が久しぶりにライブ観戦したという軽い音楽のお話となります。



皆様、名古屋の矢場町にある久屋広場という場所はご存知ですか?








実はこの久屋広場では、様々なイベントが毎月行われています。
 
 
 
 
今回は、タイトルにもある通り「WORLD BEER Summit」という世界のビールやおつまみが楽しめるイベントに参加してきました!
 
 
 
 
 
 
実はこれ入場料無料なんですよ。
それだけで行きたくなりますよね〜なにせ タダ!(会場内の商品は有料)
 
けれど、実は私お酒はあまり好きではないのです。
 
じゃあ何故参加したのか・・・。
 
 
 
その答えは、ここにあります!

f:id:haaacchi111:20160810193646p:plain

 
 
 
なんと、普段ならお金を払わなこれば見れないバンド達のライブが日替わりで行われるんです!
出演バンドの中には、大型Fes.に何回も出演しているような有名なバンドもいます。
 
それがタダで観れる!なんて幸せなことでしょう!!!
 
 
 
出演者一覧はこちらからどうぞ!
 
 
 
その中から今回は8/9の19:00開演ZAZEN BOYSを見に行きました!!!
 
 

 

ZAZEN BOYSとは?


 

ZAZEN BOYSとは、NUMBER GIRLという伝説的な日本のバンドのVo.向井秀徳が今から14年前の2002年に同バンド解散後に結成したバンドで、一言で表すと「ぶっ飛んでる!」バンドです。笑(※あくまで個人の感想です

 

 

・公式サイト

http://www.mukaishutoku.com/zazenboys.html

 

 
 
YoutubeにLive映像がかなりありますので、更にお聞きになると理解していただけると思います!笑
音源もいいのですが、できればLIVE映像を見るとよりカッコよさが伝わっています!
 
 
実はもともとライブにあまり行く方ではないことに加えファン歴が浅いので、遅ればせながら今回が初めてのライブ観戦になりました。
 
 
 
ライブでも開演前にリハーサルが行われるのですが、この時点でもう前の方に人だかりが!

f:id:haaacchi111:20160810181343j:plain

 
 
 
 
 
 
時間が経つたびに人がどんどん増えてきて、定刻通りいざ開演です!
 

f:id:haaacchi111:20160810184029j:plain

f:id:haaacchi111:20160810183954j:plain

f:id:haaacchi111:20160810191709j:plain

 
 
 
見終えた感想
 
もう最っっっっっっっっっ高でした!!!
 
正直に言うと聴き込めてはいない音源がいくつかありました。
なので、本編中わからない曲もあったのですがそんなことは関係ありませんでしたよ!
曲を知らなくても、面白くて楽しくて思わず笑顔になってノるぐらいすごいライブを観てしまいました・・・。
 
これは個人の見解ですが曲を知らなくても楽しめる理由として、曲中で「変拍子のフレーズ」「変拍子の転調」が繰り返されることが多いので自然とノリ方がわかるのではないかと思います。
フレーズの繰り返しが大好物な私だから、なおのこと楽しめました! 
 
また、向井秀徳のカリスマ性で緊張感と存在感が生まれ、更にそれを周りのメンバーが支えていくことで一体感が生まれる。
だからこそライブを観ていて心にグッと、ズドンとくるんだなととても感じました。
 
チョットでもHonnojiやってくれてよかった・・・。
 
 
是非、みなさまも機会があれば参加してみてください!
他にもいろんなバンドがまだまだ出演していますので、どうぞ!
 
 
 
次は同じ会場で行われる8/14(日)のjizueを見に行きます。楽しみ〜〜〜。