ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

明けましておめでとうございます。【2017年の目標】





明けましておめでとうございます!




とうとう2017年がやってきました。




都合で1日遅れまして、申し訳ございません!







どうもこんにちは、Hacoです。


早速今年一つ目の投稿となるわけですが、今回は今年の目標を決めたいと思います。



「 何を行うにしても、目指すはNo.1! 」



という核となる目標は当たり前だとして、今年一年でその目標にどこまでたどり着けるのかが重要ですよね。




で、まずは目標とするならば具体的な数値を掲げた方がより意識しやすい、分かりやすいと思うので、まずはPV数目標を決めようと思います。





今年の数値目標



 



そこで、基準がわかりやすい記事があったので参考に載せておきます。




「ネ申」
クラスで「月間1億PV〜」ってことは、No.1になるためにはそのレベルまで上り詰めなければいけないんですね・・・!


ひぇ〜〜〜!





「よっしゃ決まった!今年で1億PV越えを目標にするぜ!」




というのは、先月のPV数( 273PV )を見ると流石に現実感がわかないですね〜。



というわけで、目標は「エキスパート」「30万PV」に決定しようかと思います。

先月PV数の約1000倍!
伸びしろしかないのでどこまでガッツリ増やせるのか、ワクワクしますね〜!!!


どのように達成するか






では、その「30万PV」に向けてどうするのか・・・。

 


それに関しては12ヶ月ありますので、12等分して1ヶ月ずつ目標を立ててやろうかなと思ってます。


ではまず最初の1ヶ月目・・・今月の目標ですが、

先月は苦手さを克服するためにただひたすら「ブログ更新を続ける」ということに焦点を置いていました。

ですので、私のブログ自身がまだまだポンコツなんですよね。

デザインも全然だし、SEOにもそこまで気を使っていなかった、そもそも知識量が少ない等々・・・。

あ、あと「めんどくさいな〜」と思う箇所がいくつもあったので、そこを効率化もして解消していきたいですね。

「めんどくさい」は「効率化」のチャンスです!


そしてPV数を稼ぎに行くのなら、アドセンスやアフィリエイト方面の知識もつけていこうと思ってます。



ということで、まずは今月を「準備段階」として、私自身やブログの装備を整えていきたいと思います。

 

ただ数値の目標は決めておいた方がいいと思うので、

 


「装備を整えながら、脱ビギナー・月間3000PV以上達成」

 

 

と定めたいと思います。

毎月目標を決めるので、月初めと月終わりの更新は「今月の目標」と「今月の反省」についての記事を書くのかな〜って感じですね。

記事更新頻度に関しては、毎日更新をする目的を達成したので、一旦取りやめて「書きたい」と思った時に書いていこうかなと思います。

そのために「書かなきゃ」と思うのではなく「書きたい」と思えるように積極的に動いていこうとは考えています。

そこは、PV数と応相談という感じになりそうです。




まとめ



■ 今年の目標

『 30万PV達成 』

■ 1月の目標

『装備強化&月間3000PV達成』

 

 

という目標でやっていきたいと思います。

で、上げた記事をFacebookとTwitterにセルフシェアしているのですが、純粋に外部流入の結果をわかりやすくしたいので、Facebookにはセルフシェアをしない形にしていきます。

ほぼ身内なので、その方がいいかな〜なんて思ってます。

あとは、Twitter + α で、PV数上げるために有効そうなものへとシェアしていこうかな〜って感じです。

 

 

 

というわけで、『 今年の目標 』と『 今月の目標 』について書きました。

いや〜いいですね、目標を立てることって。
何をすればいいのか考えやすくなりますからね。

上手いこと目標を達成できるように頑張りますので、応援していただけると嬉しく思います。




それでは、Hacoでした〜。