
ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

カレー屋って案外少ないよね。

食のお店










こんばんは、Hacoです。





先ほど晩御飯に、久方ぶりのCoCo壱番屋のカレーを食べました。





「豚しゃぶカレー 400g ハンバーグ・クリームコロッケトッピング」





とてもお腹いっぱいになったので満足満足!











とそこでふと思いました。






「カレーのチェーン店ってCoCo壱番屋以外見たことないな」







というわけで「他にどんなカレーチェーン店があるのか」今回調べてみました!!!

 









ゴーゴーカレー




f:id:haaacchi111:20161226225952j:plain




www.gogocurry.com






ゴーゴーカレーとは、金沢カレーを中心商品として扱うカレー屋さんです。

金沢カレーブームの火付け役とも言われています。

店舗数は、78!( ※ 公式ページで数えました。 )




f:id:haaacchi111:20161226232305p:plain

(写真は「メジャーカレー」)






金沢カレーですので「ルーが黒くてドロッとしている」のが特徴で、お店自体が数字の「5」にこだわり、ルーの工程555時間かけて煮込み、55時間寝かして熟成させるそうです。

CoCo壱番屋とは対を成す存在と言っても過言ではなさそうですね・・・!



そして、毎月の付く日には「ゴーゴーデー」というものを行い、トッピング無料券を贈呈するというこだわりぶり!


写真の「メジャーカレー」は、そのボリュームからテレビにも取り上げられたこともあるとか。






このお店は、私自身が東京へ行った時によくみかけました。
東海圏ではみかけないな〜と思っていましたが、どうやら東海圏以外には出店しています。


なんと海外展開も行っていて、


アメリカに7店舗(その中の一つはニューヨークにある!
ブラジルに1店舗


にもゴーゴーカレーは展開しているようです。








なぜ東海圏だけ進出されないのでしょう・・・。




是非東海圏にも進出希望です!!!







というわけで、今回CoCo壱番屋以外のカレーチェーン店の存在について思いつきで調べてみましたが、おもったよりも興味がそそられて面白かったので、更に調べてまた後日改めて記事を上げようと思います!







ちなみにあと4店も存在を確認しました!




いや〜楽しみですね!






それでは、Hacoでした。

イイユメミロヨ!!!