
ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

クリスマスに例の飲食店へと行ってみた。

その他 やってみたシリーズ 食のお店






どうもこんばんは、Hacoです。




本日はクリスマスでしたね。



日曜日だから家族連れが多いだろう・・・と思っていたら、かなりのカップルがいたのでなかなか堪えました。





そして、私は思いました。
クリスマス砂漠から避難できるオアシスはないのか、と。




そこで、とある都市伝説を耳にします。



f:id:haaacchi111:20161225233421j:plain



f:id:haaacchi111:20161225233435j:plain







「クリスマスの王将には、スーツを着たサラリーマンしかいない。」





これぞ、オアシス!!!!!!


そう感じとった私たちは、クリスマス砂漠から逃れるためにかの天下の王将様への避難を決意しました・・・!





入店すると、店内は満席でしばらく待つことに。

さすが王将・・・!
クリスマスでもブレませんね・・・!!!

 


しばらくして席へと案内されたので、各々食べたいものを注文しました。

 

f:id:haaacchi111:20161225234033j:plain




いや〜〜いい眺めですね!
すさまじく漂うパーティー感・・・!!!

これぞ本物のクリスマスパーティー!!!(壊)




追加で更に3皿ほど追加注文しましたが、これでたったの1000円弱!


ある程度の人数で行って、ちょいちょいつつきながらという食べ方が王将にはあっていますね〜。

久しぶりに行ったのもあって、大満足でした!!!







そうそう!
私は中華料理屋で必ず頼むのですが、

 

 

f:id:haaacchi111:20161225235211j:plain





「胡麻団子」


めちゃくちゃ美味しくないですか???


サクモチ、あんこの風味がフワァ〜
っていうのがたまんなくて、いくつも食べれちゃいます・・・!









というわけで、クリスマスの王将を堪能しました!
美味しかった〜満足満足。


そして、都市伝説の真意ですが・・・



申し訳ございません。
店内の写真を撮り忘れてしましました・・・!



ですので、文字で伝えさせていただきます。








「クリスマスの王将にカップルは・・・








いました!」






なんてことだ・・・!
クリスマスからは逃げられないということですね・・・。



といってもさすがに飲食店内でイチャコラサッサはしていなかったので、一安心です。





どうやら友人の話によると、「クリスマスが平日であった時」に行った時は王将のお客様が全員スーツのサラリーマンだったようなので、来年に期待したいと思います!!!








・・・








来年のクリスマスには行く機会がないといいなぁ(泣)







というわけで、王将を満喫してきたHacoでした〜。

メリークリスマス!!!