読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

大豪雨

最近の話題 その他

 

 

 

 

どうもこんばんは、Hacoです!

 

 

 

いや〜〜岐阜の雨が凄いですね〜〜。

 

 

 

本日も岐阜市に行って来たのですが、その帰りに大豪雨!

 

道路の白線が見えにくくて怖い怖い。

 

 

そのせいか、いつも使っている国道も落ち着いたものでなかなか平和でした。

 

 

大豪雨の中運転したのって、なんだかんだ免許合宿の時以来です。

 

 

あれはほんと怖かった・・・。

となりの教官がかなり真剣な顔だったのを覚えています・・・。

 

 

 

 

そういえば、新潟県の糸魚川市で火事がありましたよね。

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161222/k10010817261000.html

 

私が免許合宿中に通っていた教習所も糸魚川市だったので、ニュースを見て懐かしく思い心配にもなりました。

 

 

どうやらニュースで見た時よりさらに火災が広がってしまったようで、焼けた建物数は140棟に達するとか...。

 

地震津波による火災を除いて過去20年間で最多とは、おそろしい。

 

 

火って怖いですよね。

IHが普及してきた今ですが、中華料理屋など火力が必要なところは管理が大変ですね。

 

どうやら軽傷者はいたものの死傷者はいなかったようで・・・。

 

 

 

火元には気をつけよう。

 

Hacoでした。