読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

脳内で鳴り止まないんだ。







こんばんは、Hacoです。

最近はなかなか忙しくて楽しく過ごしております。





そうえいば、最近作業しているとずっと脳内リピートされる曲があるので今回紹介してみます。


こちらです!





www.youtube.com





これは、2014年1月〜5月まで放映されていたアニメ「となりの関くん」のED曲「Set Them Free」なのですが、これが定期的に脳内再生され続けてリズム刻んじゃうほど気に入ってます!!



「となりの関くん」公式チャンネルはこちら↓↓↓

 


第一話のように、花澤香菜さんが声を務める横井さんが、となりの席にいる関くんに振り回され続けるただそれだけのアニメなんですが、10分のショートアニメ枠として放映されていたので、とても見やすいんですよね〜。

なにか日常系とはまたちがったゆるさがよかったりもします。



そんなほっこりアニメのED曲Set Them Free」のドラミングをしている神保彰さんなんですが、みなさんご存知でしょうか?

実はこの方、めちゃくちゃすごい人なんです!


多分ドラム経験者は全員知っているんじゃないか、ってぐらい世界的に有名な人です

ちなみに私も4年半ほどドラムパートでバンド活動を行っていた時期もあったので知っているのですが、とにかく毎回見ているだけでいろんな意味のため息が出ちゃうぐらい好きでした。



そんな神保彰さんの代名詞といえば何と言っても「ワンマンオーケストラ」です!!!

www.youtube.com



これ、ただメロディに乗せてるだけやん!
とか思いますよね・・・?


でも違うんです!

全てドラムが出している音なんです!!!


実は電子パッドはもちろんタムなどの生のドラムにもセンサーがついていて、その部分を叩くと決められた音が機械から出ています、


そして、音には順番決められていて、一度でもミスをすると成立できなくなってしまいます。


ということは、

ノーミスで叩ききらないといけないわけですよ!


それってかなりすごいことなんですよね。
しかもあの千手観音並みの手数の量!!!


アホ丸出しで言いますけれど、



やばくないですか!?!?!?!?




詳しくはこちらの動画をどうぞ!

www.youtube.com





やっぱ神保さんすげぇ・・・。
何回見ても飽きませんたまらん!!!


そして何より・・・すっごく楽しそうに叩いている感じがまた魅力なんですよね〜!







というわけで、今回は神保さんについて軽く話してみました!

是非みなさんも神保さんを目指してドラムをはじめましょううん!!!




それではまた!
Hacoでした〜〜〜〜。