
ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

金の山に銀の座。

スポット





本日もこんばんは、Hacoです。

なんだかんだ連続更新17日目となりまして、最近は自然とブログに向き合えるようになってきたので少しばかり驚いています。笑



話は変わりまして、私名古屋で一番足を運んでいる場所が「金山」なんです。


だけども、らーめん屋と公共機関以外を全然知らない!!!


という事実に最近やっと気付きいたので、探ってみました。

友人に聞いたところ、どうやら「カナヤマギンザ」にある店舗が面白いらしい。


あれ・・・そこ知ってるぞ・・・。

らーめん屋目的でしか行ったことはないけれど・・・。


ということで、らーめん屋以外のことの店は全く知らなかったので、調べてみました!








『カナヤマギンザ』とは




kanayama-ginza.com


f:id:haaacchi111:20161217184546j:plain




 

カナヤマギンザとは、金山総合駅北口出て右手に見える長谷川ビルのB1F・B2Fに広がる飲食店街で、合計14店舗営業しています。

女性がはしご酒しやすいような空間をコンセプトに作られたみたいです。


ちなみに14分の3店舗はらーめん屋です!
そこだけは知ってる!!!



外観は、このデザインが目印ですね。

f:id:haaacchi111:20161217184359j:plain


何度も見たことあるけれど、おしゃれすぎてこれが木だとは気づかなかった・・・!






気になるお店



「カナヤマギンザ」内で営業している店舗の中で気になったお店があったので、いくつか紹介します!

■缶詰バー mr. kanso

http://www.cleanbrothers.net/kanso/shoplist1/kanayama/kanayama1.jpg

 

 ここは、名前の通り缶詰を扱う珍しいバーです。

入店後は、まず缶詰を選んだ後にカウンターでお酒を注文しするシステムで、
追加注文の場合は注文の度お支払いという形のようです。
客席がチャージなしなことは、ありがたいですね〜。

友人の話だと、缶詰をマスターのような人に直々開けてもらえるのだとか・・・!

「缶詰バー」という名前にがっつり引き込まれました。笑



■Bar 金山ほしひかり

http://hoshi-akari.jp/img/about_img2@2x.png

 

 ここは、名古屋初の「星空をテーマにしたコンセプトバー」だそうです。

 

天井にある約2000本もの光ファイバーが星空を表現していて、たまに流れ星も見れるようです。

 

写真を見て一発で行きたいと思いました。

とてもおしゃれ!!!

 

やはり名古屋初ということもあり、大変賑わっているようです・・・!

 

日曜日が定休日ですので、お気をつけて。

 

 

 

まとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

金山ににこんなよさげなお店があるなんてかなり意外でした!

 

意外とまだまだ隠れていそうなので、引き続き調査を続行したいと思います。

 

 

 

それでは、夜勤いってまいります〜。

おやすみなさい、Hacoでした。