ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

油そば 無双 - 『油そば専門店 歌志軒 金山地下店』











こんにちばんは、Hacoです!



授業後にアルバイトまで時間が空いてしまい、どうしても油そばを食べたくなったのでみんな大好き『歌志軒 金山地下店』に行ってきました。


www.kajiken.biz




歌志軒を大体の人は知っていますよね。
それぐらい有名な油そば屋さんです。

なんせ岐阜にもあります!




今回の場所は、金山総合駅南口のカナヤマギンザの地下2階となります。



f:id:haaacchi111:20161216191440j:plain




駅ナカなので、半分立ち食いそば屋みたいな雰囲気ですね。(行ったことないけれど)

それにしても、やはり金曜日!
かなり混雑していて、食べ終わった後には10〜20人程並んでいたので驚きました。




■ 今回注文した品 ■


油そば 無双 でら盛 850円




f:id:haaacchi111:20161216191633j:plain






そういえば「無双」って食べたことなかったなと思って購入してみました。


無双ってなんじゃろなと思ってましたが、どうやら2種類の麺が半分ずつ入っているみたいですね。
少し調べましたが、普通の麺と「荒武者」という小麦を使った麺の2種類のようです。

正直、見た目もそんなに変わらない味も変化が分からなかった・・・。

まぁ、美味しいからオッケー☆


f:id:haaacchi111:20161216192718j:plain




毎度のように思いますが、やっぱり見た目は美しくはないですよね。笑

でも旨いからオッケー☆



というわけで、評価!


評価:★★★☆☆


歌志軒は「油そば」初心者におすすめですよね。
値段もお手頃ですし!


というのも実は油そばのお店で、もっと好きな店があるんです!
その名も、




『東京油そば本舗』



 

です!

ramendb.supleks.jp


他の店舗は、

「神宮前店」「御器所店」「名大前店」「桜山店」「相生山店」

にあります。


5年ぐらい前から好きなんですけど、普段の移動範囲の中にはお店がないのでなかなかいけないんですよね〜。

どうにかもっとアクセスいい場所にできないかな〜。


『東京油そば本舗』の方が味も優しくて雑ではないので、本当に体によさそうな感じがします。
具も多いし値段も歌志軒より安い!
学生だと大盛り無料だっけ・・・?

かなりオススメですので、近くにある方は是非攻めてみてください!

 






というわけで、お腹いっぱいでとても眠いので仮眠とります〜Zzz…
Hacoでした〜。







それでは最後に、






f:id:haaacchi111:20161216201120j:plain








ごちそうさまでした!!!