
ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

はてなブログ Professional

 

 

 

 

f:id:haaacchi111:20161216000713p:plain








こんばんは、Hacoです。



晩御飯に大好きなハンバーグをお腹いっぱいに食べて幸福感に浸っていたので、思わず記事更新をやり損なってしまうところでした・・・!




というわけで、はてなブログユーザーはもちろんご存知ではあると思いますが、先ほど『はてなブログPro』を始めましたで書いていきたいと思います。


といいましても、まだ始めたばかりで100%理解できていないので、おいおい詳しく理解していきたいと思います。。。





では早速『はてなブログPro』の内容から。


詳細はこちら
はてなブログPro - はてなブログ




f:id:haaacchi111:20161215232926p:plain

 

 

個人的にパッと見ると、『広告非表示』『独自ドメイン』変化球で『ブログメンバー』のあたりが『はてなブログPro』を始めるメリットだなと思いました。

あとは『記事引き継ぎ』ができるところですね。
別でブログを運営をしていて、お引越しの場合はありがたいですよね〜。

 

欲をいえば無料がいいですけど、さすがにそれは話が良すぎますか。

 

 

 

f:id:haaacchi111:20161215232955p:plain

 

 

そして、自分がよさげ!と思った機能は、やはり「アクセス解析」の部分です!


『はてなカウンター』発動!!!


はてなブログを始めた当初はアクセス数なんて気にしていませんでしたが、記事を連日更新するとだんだんと詳しい解析が気になってくるのですね・・・!

無料のアクセス解析はもともとありますが、『はてなカウンター』は更に詳しく調べてくれるようです!

 

 

f:id:haaacchi111:20161215234553p:plain

 

 

まだ本日始めたばかりなので全くカウントされていませんが、『画面』『検索語』『アクセス元地域』など初めましての解析ジャンルがあるので、今後どのような解析結果となるのか楽しみです!

カレンダーチックになっているのは地味に嬉しいかもです。





そしてそして最後に、気になるお値段は〜〜〜・・・


f:id:haaacchi111:20161215233013p:plain

 

 

やはり選ぶ期間が長ければ長いほど、1ヶ月あたりにかかる値段は安くなるようです・・・!
2年間分で最大40%オフがに!

支払いは実質一括払いです。
支払い方法は、『クレジットカード』や『コンビニエンスストア決済』など様々あるので、それぞれに合わせた支払いができそうです。


 

懐の関係上私は一番損するプランにしました。
くぅ!




というわけで、ざっくりと『はてなブログ Pro』について書いてみました。

 

とにかく解析結果がこれからがどうなるのか楽しみです!!!

 

というわけで、ギリギリになりましたが本日もお付き合いありがとうございます。
Hacoでした〜。