
ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

北海道味噌 肉ネギらーめん ー 『 麺屋 壱正 』

HTNらーめん探訪記 in 岐阜






こんばんは、Hacoです!



今週も行って参りましたよ〜らーめん屋!!!
HTNらーめん探訪記 in 岐阜 Part3です!



昨日攻めたお店は、各務原市の那加に店を構える『 麺屋 壱正 』さんです!


各務原市 みそらーめん」と調べると、最初の1Pが必ずこの名前で埋まるほどの知名度のお店です。(もしかしたらしっかりとした店が他にないからかも・・・。)


しっかりとwebサイトもあります!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

小牧・各務原・守山・岐阜・中川の味噌らーめん専門店 蔵出し味噌 麺屋壱正



おなじみのラーメンデータベースはこちら!

 

 

 

外観はこちら!

http://www.ichimasa-miso.com/images/shop/kagamihara/img.jpgichimasa-miso.com

 



http://www.ichimasa-miso.com/images/shop/kagamihara/img3.jpg
ichimasa-miso.com

 




前に一度だけ訪問したことがあるのですが、『 麺屋 壱正 』さんの特徴はなんといっても「とにかく味噌への愛を持っている」ところです!







f:id:haaacchi111:20161213233616j:plain

 

f:id:haaacchi111:20161213233657j:plain

 

f:id:haaacchi111:20161213233801j:plain

 

 

メニューの表紙から中身まで味噌らーめんにこだわっていることがすごく分かりますよね!


「味噌は日本人の宝物。」


シビれるぅ〜!!!
決め台詞あるだけで違います!

 

写真で見づらい方はこちらでどうぞ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

味へのこだわり | 小牧・各務原・守山・岐阜・中川の味噌らーめん専門店 蔵出し味噌 麺屋壱正

 

 

また、『 麺屋 壱正 』さんでは九州・信州・北海道の3種類の味噌が楽しめるんです!


好みによって選べますし、濃ければ薄めにもできるようで色々と配慮が効いています。


そして、九州・信州・北海道だけでなく、全国の味噌について詳しく見た目や味を書いてくれるのは、注文後から商品が来るまでの間に暇をしなくていいですよね〜。

味噌マニアの域ですこれ!


 


というわけで、今回の注文はこちら!

 

北海道味噌 肉ネギらーめん 860
麺大盛り 110
トッピング野菜 110×2
ギョーザセット(ライス・餃子) 360

 

 

 




■北海道味噌 肉ネギらーめん 麺大盛り 野菜トッピング×2

 

f:id:haaacchi111:20161213233712j:plain

 

 

 

トッピング野菜は、完全に先週のみそ二郎に引っ張られました!笑

 

 

 

 

『 麺屋 壱正 』を選んだのも、野菜トッピングが確実にあるからだったんですよね〜!!!


そしてやはり味噌といえば、北海道


スープは、口の中に入った瞬間パンチある味噌の風味がしますが、すぐにまろやかな味となりくどくなくスルスルと食べられるので、心を掴んで離さないなかなかレベルの高い味噌らーめんでした!


期待を裏切らないぜ〜!!!


北海道味噌自体もともと味が濃いので野菜との相性ばっちし!!
麺を食べ終わった後に残った野菜たちがまた美味しいんです!
スープをしっかりと吸って、素晴らしい進化を遂げていました。

 

麺の固さは、「かた麺」「ふつう麺」「やわ麺」と選べます。
麺はモチッとした中太麺で、それがまたスープとよく絡む!
麺の味自体もクセがなくさっぱりめですのでスルスルいけます。

 

ニンニクはもともと入っていますが、抜いたり追加で無料注文できるので調整できる点もいいですね。

 

調味料卓にお酢があったり、ティッシュがあるのにおしぼりもくれる点が地味にありがたく思えました。

 



というわけで今回もなかなか満足できたところで評価〜!

 

 

評価:★★★★☆(4個半あげたいです!)

 

 

次は九州味噌を堪能しにまた来ようっと!

 

 



それでは今回も、

 

 

 

 

 

 














ごちそうさまでした!!!!
(食べ終わりを撮るの忘れてました。。。泣)