
ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

MC

f:id:haaacchi111:20161212190707j:plain







こんばんは、Hacoです。


最近特に寒さがきつくて、冬嫌いの私にとってなかなか応えてしまいます。
でもらーめんが美味しい季節なんだよなぁ・・・。泣



さて今回は、最近『マネキン・チャレンジ』というワードがやたらと話題になってきたので、なんぞや?と思い調べてみました。



マネキン・チャレンジとは・・・?




マネキンチャレンジとは、その場にいる全員がマネキン人形のように静止してその様子を動画で撮影したものです。

10月頃にアメリカの学生の上げた動画が発端で火がつき、全米で大流行。
その後に、日本でも流行し始め最近話題に上がってきたようです。

 

 

アメリカではNBAを始めとするスポーツ選手などの著名人が多く挑戦しており、さらにブームに火をつけたきっかけとなったみたいですね。

 

 

日本でも、早速芸能人の方々が挑戦しているようです。

 

 

 

 

 

 すごいですね〜。


しかし、やはり流行元であるアメリカのクオリティが凄すぎるので、こちらも是非ご覧ください。

 

www.youtube.com

 

 

空中で止まっているかのように見える部分とか、どうなってるんだ!?と驚かされます!

 

 先々週(だったかな?)の「アメトーーク!」で放送されたWWEのスーパースターたちも挑戦していたみたいです!笑

 

 

www.youtube.com

 

 

大流行したチャレンジと言えば「アイスバケツチャレンジ」を思い出しますが、やはりアメリカって影響力ありますね〜。

 

しかし、こういうブームに伴ってやはり事件は起きるようです。

 

 

www.gizmodo.jp

 

 

さすがに日本でこの類の事件は起きないと思いますが、何事も行き過ぎないように気をつけなければいけませんね。

 

 

そういえば話は変わりまして、調べている最中にも思いましたがブロガーの人って察知能力が半端ないですね!

 

 

f:id:haaacchi111:20161212185852p:plain

 

話題になる1ヶ月も前に記事にしてる方が結構いて、すごいなと驚きました!

自分ももっと流行を押さえられるようにしようと思い改め、これから頑張ってきたいと思います!!!

 

 

それでは、また。
Hacoでした〜。