ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

フリースタイルダンジョン

f:id:haaacchi111:20161215001755p:plaintv-asahi.co.jp

 





こんばんはHacoです。


本日は最近ハマっているものについて紹介したいと思います。


それは『フリースタイルMCバトル』です!



フリースタイル
=即興でラップすること
バトル=マイクを使って相手とDISりあうこと



なんか怖い!と思うかもしれませんが(私も思っていました)これが、とてもかっこいいし面白いんです!


カッコいいワードや的確なアンサー、発せられる熱量に見ているこちらも熱くなっちゃいます!



その中でもAbemaTVというインターネットテレビとテレビ朝日で現在放映されている『フリースタイルダンジョン』という番組がダントツなので、今回紹介したいと思います!

この番組では、モンスターと呼ばれるモンスター級の実力がある人達とチャレンジャーとのMCバトルが見どころです!

 

そもそもこの番組を立ち上げたのが、日本のHIP HOP界を牽引して来た立役者であるZeebraというすごい人なのです!

 

モンスター側のメンツもとても良く

 

「般若」「漢 a.k.a GAMI」「サイプレス上野」「R指定」
「DOTAMA」「T-PABROW」「CHICO CARLITO」

 

隠れモンスターとして

 

「ACE」「Mr.Q」「焚巻」「崇勲」「輪入道

 

など、実力者揃い! 

 

 

チャレンジャーもモンスターに負けじと対抗し合う実力を持つ人が登場するので、とてもワクワクします!

 

 

そんな中で、今週放映された回がとてもアツかった!

 

じょう VS ラスボス:般若

 

です!

 

www.youtube.com

 

 

 

第10回高校生RAP選手権優勝を勝ち取った高校生の「じょう」と、無敗のラスボス「般若」との注目の一戦で、じょうの言い回しが個性的で好きなのでかなり個人的にも注目していました。

 

www.youtube.com

 

 

結果は、やはり今回もラスボス「般若」が勝利で終わったのですが、じょうの負けじと立ち向かっていく姿や般若の熱い言葉にとても胸が熱くなりました!

 

その前の4回の試合も、「Rude-α」「MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻」チーム「ニガマムシ」というかなり若い世代の快進撃を見てきたので、もしかしたらこのままラスボス「般若」をも打ち破ってしまうのではと思いましたが、やはり「般若」が強かったですね。

 

今後もフリースタイルダンジョンから目が離せません!

 

 

というわけで、夜勤へと行って参ります。
がんばるぞ〜!