ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

タイトル名に困ったマン!

f:id:haaacchi111:20161208230717p:plain




今宵もPOPにこんばんは、Hacoです。

本日も明るくPOPに過ごせたので、なかなか良い1日を過ごせました。
平和が一番!



というわけで、昨日宣言した通り『検索候補に狙ったキーワードを出現させる方法』について調べてみました!



と言いましても正直調べるどころの状況ではなかったため、調べが甘く推測となりますが恐らくは



『検索頻度』『検索回数』『PV数』



が重要なのではないかと思われます。
ということでざっくり結論づけましたが、土台が茶柱並みに脆いのでこちらは引き続き継続して調べていきたいと思います!!!(大変申し訳ございません!)

 

 

話は変わりまして、様々なブログを覗いていると必ず「◯◯PV達成!」のような『PV』という言葉を見かけるなぁと感じていたのですが、


そういえばブログやり始めたのにSHIRANAI!!!


と思ったので、今回はこちらも調べてみました。

 

 

参考にしたサイトはこちら!

k-ichi151.com

 

PVとは
PVとはページビューのことで、1日にブログやサイトの記事をどれくらい(何ページ)読まれたのか?を表す数字です。

 

なるほど!
つまり、PV数を効率よく上げるためには面白い記事数をいくつも書いていけばいいわけですね。
ちなみにUUというワードは『ユニークユーザー』の略で、訪問数のことを指すようです。

 

 


ところで面白い記事って・・・なんだろ・・・。

 

 

 

と今更な疑問を抱きましたので、早速そちらも調べてみました。

 

 

 

参考にしたサイトはこちら!

junichi-manga.com

「面白いブログ」っていうのはどういうブログかというと、

  1. 文字通り笑わせてくれるブログ
  2. 感動させてくれるブログ
  3. 共感させてくれるブログ

の事で、笑わせたりふざけたりするのが苦手だというあなたでも、ちゃんと「面白いブログ」というのは書ける。

 

なるほど!まずは3分類に分けられるわけですね。
それに加え、目的ターゲットを決めると尚いいと。

 

なんかデザインするときみたいな感覚ですね。
というか、共通の考え方か。

 

・・・そうか、同じ感覚でいいのか!

 

なんとか少しだけ面白い記事に近づけたような気がします。

 

というわけで、頑張ってこれからは面白い記事を作れるように意識して頑張りたいと思います!

 

 

それでは、POPにおやすみなさい。
フルバタHacoでした。