
ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

すごい美容師さん!

f:id:haaacchi111:20161207223512j:plain

 

 

 

こんばんは、Hacoです!
本日は、とてもパワーある人と出会う機会がありましたので、その人のことを記事にしたいと思います!

 

 

 

その人というのが、松波恵三さんです!

 NAGOYA | 名古屋の美容師・松波恵三が最新の流行をご紹介!

名古屋の美容室ミュゼ ドゥ ラペ、スタイリスト。
女性のヘアスタイルだけではなくメンズスタイルにも定評があり、ホットペッパービューティーのメンズヘアスタイルランキングでも一年以上TOP3にランクインし続けているオールラウンダー。
美容師投稿サイト、スタイリストディレクトリでも名古屋で有数の厳選スタイリストに選ばれ、アクセス数は50万PVを達成。常に最新のヘアスタイルを発信し続けている。
また、RADIO SANQ FM84.5の「マジックアワー」、「サンキューアフタヌーン」など
ラジオ番組にも多数出演。

 

 

 

私いきつけの美容院で金山にある

 

『Musee de Lapaix 【ミュゼ ドゥ ラペ】』

beauty.hotpepper.jp

 

という美容院に在籍している方なのですが、お話を伺うとなんと本業の美容師スキルに加え『HTML・CSSが分かる』『WordPressでサイト運営している』という独学でのWEBスキルを持ち合わせている人だったのです!

もしかしたら「いや、全然めずらしくないよ」という感想が一般的なのかもしれませんが、個人的にWEB業界以外の方で持ち合わせている人と出会ったことがなかったので、なかなか衝撃でした!



SEOに関する勉強もかなりされたようで、

googleyahoo!の検索候補に名前が出てくるよ。』

 

と言われ検索してみると・・・

 

 

 

f:id:haaacchi111:20161207211944p:image

f:id:haaacchi111:20161207211947p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

候補で出てくると検索もしやすいし、検索ワードも覚えやすいのでとてもいいなと感じました!

 

 

自分は全くやり方を知らなくて悔しかったので、諸々調べてまとめたものを明日上げたいと思います!

 

 

と、数々のお話を伺ったのですが、実はまだまだそんなもんじゃなかったようで

 

『撮影もできる』『広告物も作れる』

 

というスキルもお持ちでした・・・。

 

美容師+グラフィック+WEB+撮影スキル・・・
自己紹介の欄をよく見てみると「ラジオもやっている」「アクセス数が50万PVを達成」など多才すぎます・・・!!!

 

どうやらお店の広報役の要を担っているそうなので、パソコン関連に精通しているようです・・・!

 

膨大なスキル量もすごいですが、1からここまでやってきたというパワー量がもう凄い!

 

 

己の未熟さを見せつけられた日でした。

 

悔しいっ!

がんばるしかないぞチキショウめ俺!!!

 

 

 以上、凄いと感じた人の紹介記事でした!