
ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

ガジ麺 みそ ー 『ラーメン ガジロー 各務原店』

HTNらーめん探訪記 in 岐阜

f:id:haaacchi111:20161206224614j:image

 




ハッピーな気持ちでこんばんは、Hacoです。

最近らーめん欲がガンガン湧いてきて止まらないので、寒い日は毎日らーめんを食べてやろうかと画策中です。



というわけで、早速本日もらーめん屋へ攻めてきました!
HTNらーめん探訪記 in 岐阜 Part2です。

満腹感と眠気と幸福感に攻め滅ぼされそうですが、気合いで記事を書きたいと思います。





本日攻めにいったお店は

『ラーメン ガジロー 各務原店』

さんです。

f:id:haaacchi111:20161206223933p:image 

 

 

 

この店は二郎系のお店で、なんと『みそ味の二郎』が味わえるというなんともレアなお店なんです。かなり気になったので今回チョイスしてみました。


そもそも各務原市に二郎系のお店がほとんどないので、その点でも貴重です!

 

 そのせいか、ある程度人も居てなかなか人気なようでした。

 

 

■注文内容

 

ガジ麺 みそ 850円
麺400g 100円
野菜増し増し 100円
ニンニク 並 0円

 

 ガジ麺 みそ 400g
f:id:haaacchi111:20161206224614j:image

 

スープはみその中でも濃厚系。
ほんの少し甘みがありました。
もっとしょうゆ感を加えてくるのかと思いきや、ほぼ純粋なみそ味でした。

麺はもちろん太麺!
いい感じの固さもあり噛み応えがあって、まさに二郎といえばこれです!

スープに白い脂が浮く光景というのは二郎系特有のものですが、みその場合は見えなくなってしまうので見た目がムリという人でも食べられそうです。



■ヤサイ増し増し

f:id:haaacchi111:20161207011357j:image

 

別皿で登場!
どうやら右側の器が通常のようです。

 


最近は少しずつ増えているのかもしれませんが、別皿で出してくれるというのはなかなか嬉しいサービスですね。
分けたい人はそのままに、二郎感を演出したい人は乗せればいいわけですからね。

 

 

 

ということでこいつらを・・・フュージョン!ハーッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haaacchi111:20161207011325j:image

 

 

 

デデーン!

 

 

 

これぞ、二郎系!

ヤサイ増し増しタワー!

 

 

 

 

 

 

f:id:haaacchi111:20161207011442j:image

 

 

 

早速、二郎系恒例行事の天地返し!

 

 

ヤサイと麺をエクスチェンジ!

器が大きいので天地返しもやりやすく 、とてもありがたいです。
だいたいのお店は量を増やしても通常の器のままなので、基本汚れてしまうんですよね〜。

 

二郎系は『食ってる!』という満足感と、だんだん思考停止していく様が心地いい!!!
だから、別に好きでもないのに定期的に食べたくなってしまうんですよね〜。


これがクセになると中毒者になるわけで。(アブナイアブナイ!)

 

今回の場合はスープが味噌だけに、ヤサイとの相性が良くサクサクと食べられました。

 

ヤサイのせいでスープが薄まっても調味料卓に『らーめん用しょうゆ』があるので味の濃さについては心配いらないですし、好みで調整できるというのはありがたいです!

もっと加えてしょうゆとみそのハーフ二郎を爆誕させるのもいいかもしれません!!

 

 

というわけで、今回の評価!

 


評価 : ★★★★☆

(4個半ぐらいあげたい!)

 


私はみそらーめんも好きなので満足だったのですが、二郎系という点でみるともう少し『みそ二郎らしさ』が欲しかったなと感じました。
もっと醤油ベースを加えてみたり「二郎系のお店で食べる」必要性をもっと感じられたら最高だったのかなと。

みそらーめん屋で同じようなことをできるお店もそこそこありますからね。

 

ただ、なかなかストライクだったのでまた攻めに行く機会もありそうです。

 

 

 

 

というわけで今回も、

 

 

 

f:id:haaacchi111:20161207011637j:image

 

 

 

ごちそうさまでした!!!