
ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

更新具合は順調・・・?

f:id:haaacchi111:20161203090604j:plain





本日3日目!
いまのところ最高継続記録を塗り替え爆進中でございまふ!



噛みまみた!




どうも早朝からおはようございます、夜勤明けのHacoです。


まぁまぁな感じに深夜テンションではありますが、どうぞお付き合い下さい。




ともあれ、実はとても大変な事実に気がつきました。


本日の予定

用事を済ます
   ↓
   寝る
   ↓
バイトへ行く


 

f:id:haaacchi111:20161203091040j:plain著作権:Craig Sunter *Image-Nation*

 

 

 

 目立つ出来事がないっ!!!

 

 


アルバイト先の友人に相談するも、最善策が見つからず...!
記事にするネタがない...!!
やばい...!!!


と、早くも3日目にしてピンチに陥っております。


というわけで、今回は緊急回避策として『ネタに困った時の対処法』というネタについて友達の提案策とネット情報を交えながら、今後のピンチに備えていきたいと思います!
グーグル先生、朝からお疲れ様ですオッス!



まずは、友人たちのネタ提案からサクサクいきます。

 

■食のレビュー

1つ前がらーめん記事であったので不採用に。

 

■飲食店で1万使ってみたシリーズ

youtuber好きの友人からの提案でした。
ココイチや牛丼屋などなどyoutuber動画で既出済みのチャレンジ企画を行うというのは面白いとは思いますが、経済力が無いのが悔やまれるところか。
この友人からはyoutuberのようなチャレンジ提案が続出し、なかなか楽しませてもらいました。

 

■今も運営されているアプリの昔と今の比較記事

これはアリだな、と真面目に思わされた案でした。
提案時は、一世を風靡したポケモンGOの初期と現在との比較なんて事例が出て、ちょっと面白いかもなと感じたので、ストックしておくことにします。
スマホゲームは結構話題になるため私はやるようにしているので、合っていて良さげです。

 
■爬虫類を飼う

もう訳がわかりません。笑

 

■ブログ:つちのこ捕獲記への性転換

悪ノリが招きましたこんにちは。
と思いきやこの話題から、東白川村という辺境の地で行われる「つちのこ祭」の話へと繋がり、なかなか面白そうなのでいつかまとめて記事にしてみようかな、と予想外な収穫となりました。

 

■性癖の暴露→コメント欄討論の目論み

下ネタが出てきた時点で、もう真面目に考える気は無かったようです。笑
ただ、コメント欄を有効に使うということに関しては一考の余地ありですね。

 

 

悪ノリが重なった割には意外と使えそうな意見が出てきて、冗談でも聞いてみるものだなと楽しめた結果となりました。
一人じゃ発想をぶっ飛ばせることは難しいですね、うん!

 

 

 

では続きまして、グーグル先生の出番です!

 

今回は「ブログのネタに困った時の対処法」と検索して、一番上に表示された「集客販促アドバイザー湯浅ケイジさんのサイトを参考にさせていただきました。

syuukyaku-koujyo.seesaa.net

 

その中から個人的に実行しやすそうなものをピックアップしてみました。


■過去に撮った写真を載せる。
■今日一日の行動を思い返して、何かひっかるものを書く。
■お気に入りのYou tubeの動画をブログに貼って、好きなポイントなど一言添えてアップする。
■読書の感想
■その他 趣味のこと/旅の思い出/幼少時代の話/友人知人について etc...

 

ふむふむ!
これらを意識して生活すれば、うまくネタを拾っていけそうな気がしてきました!

 

そして、湯浅さんのブログ内にはこんな文面もありました。

 

いろいろ書きましたが、ブログ投稿の理想はなんといってもコレ!!
    
「書きたい!」「伝えたい!」って思ったときに、思ったことをそのまま書く!
熱い思いが冷めないうちに書く!
 です。

 

心に響きました・・・!
鉄は熱いうちに打てということですね!

 

 

というわけで、このような対処法を自覚した上で、今後もブログ更新を頑張っていきたいと思います!



それでは、おやす...み...なさ...い...Zzz