
ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

気持ち新たにプチ改善!

f:id:haaacchi111:20161201171740p:plain




どうもご無沙汰しております、Hacoです。


気づけばもう師、走!
ということで久方振りにブログ更新し、ます!!


とはいえ、前々からSNSやブログなどを初めてみたものの長続きはしなかったんですよね。
長く続いたのは、中学生の頃仲間内で流行ったHP運営の時ぐらい・・・。
どうにも自分の日常をさらけ出すことが苦手だったみたいです。

とはいえ、そんなんじゃ駄目だなぁと考えつつ今回は目標を立ててみました。

 

『1ヶ月毎日1記事更新!!』

 

無理矢理にでも強引にでも血反吐を吐きながらでも1ヶ月とにかく毎日ブログを更新し続けるという低いハードルを設定して、1日と区切りもいいので本日から己に立ち向かっていきたいと思います!

 

いきなり黄金伝説なんて作れない!

一歩ずつのんびりやっていこうかな、という方針でいきます。

 

ただなんの無策というのもアレなんで、己の過去を省みてパッと思いつく「ブログの記事を更新できなかった原因」をまとめました。

 

1. 文章量多くなりすぎ。

これは自分の短所でもあるのですが、気持ちが入りすぎてまぁ書き込む書き込む。
原文と修正文を比べて半分近く削れたこともあったぐらいです。
ですのでここに関しては、

『短い内容の記事を作る』

と心がけて対処していこうかなと考えています。

 

2. ネタ不足

書くに値するものへの壁が高すぎて、しょーもないと思って切り捨てたこともままあったので自分が小さなことと思うことでも書いていうかなと思います。
(緊急避難のらーめん記事が乱立する可能性が………。。。)

 

3. 慣れてなさすぎ。

これから数を打って慣れていきたいですね。

 

とまぁこんな感じに

 

「総合的に時間がかかりすぎる」

 

というのが総合的に見た原因なのかな、としておきます。

とりあえずまずは内容。装飾は徐々に増やし読みやすさ諸々を追求を継続していくという形で取り組みます。

 

年明け一発目のブログ記事で「やってやったぜ!!!」とか言えるようにしょーもない記事を書きながら頑張ります!!!

 

ということで、プチ改善・スタートです!!!

 

 

あざした!