
ある朝の群青。

岐阜と名古屋を行ったり来たりしながら、いろいろなことを発信していきます。

【ドクター・ストレンジ感想】視覚の常識を失い、私は目覚めた。

映画 趣味

f:id:haaacchi111:20170203030206p:plain

どうもこんにちは、Hacoです。

先月の1/27(金)に日本公開された『ドクター・ストレンジ』をようやく本日体感してきました。

驚きの連続、瞬きする時間が惜しい!

早速感想を書いていきたいと思います。 (※ネタバレ注意。

目次

ドクター・ストレンジとは

「アイアンマン」「キャプテンアメリカ」「アベンジャーズ」などなど数々のヒット作を世に送る「マーベル・スタジオ」が制作を手がける映画。

「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」第14弾となる作品。

マーベルヒーローの中では珍しいオカルト要素を持つ魔術師ヒーローが主人公の話。

マーベル・シネマティック・ユニバース - Wikipedia

あらすじ

続きを読む

2017年1月を振り返って & 2月の目標

ブログ運営

f:id:haaacchi111:20170202190745p:plain

どうもこんばんは、Hacoです。

本日で1月も終わりですので、今月を振り返ってみようかと思います。

これが誰かの役に立てば幸いです。

もくじ

2017年1月の結果

続きを読む

【キングコング西野】【えんとつ町のプペル無料公開】ハイパーひよっこクリエイターもどきのぼやき

最近の話題 趣味

f:id:haaacchi111:20170121190117j:plain

どうもこんにちは、Hacoです。

大寒を超えてもまだまだ寒さが続きますね。
地元岐阜でも、本日また雪が降るとかなんとか。
どれだけ着込んでも結局出てるところは出ているので、早く冬が終わらないかなとか密かに願っています。

そういえば、最近『LINE BLOG』というブログサービスがあることを知ってからその中を徘徊していると、とある方のブログにたどり着きました。

何かと世間の話題の出てくる『キングコング西野』さんのブログです。

『キングコング西野』さんと言えば、最近では絵本作家として精力的に活動を行っていることが有名で、2013年にニューヨークで開かれた自身初の海外絵本絵画展を開催したことが一時期話題になっていましたね。

そんな絵本作家としても活動しているキングコング西野さんが、昨年発売した「えんとつ町のプペル」を無料公開するという旨を2017年1月19日の記事内で発表したところ、かなり賛否両論となっているようなのでひよっこの中のひよっこクリエイターが今回触れてみようかと思います。(デテコイヤ!)

続きを読む